J&Qooブラザーズ

Entries



松島のお家でお泊りしたよ。

松島のおじいちゃんおばあちゃんにも会いに行って来ましたよん。
移動は仙台でレンタカー  を借りて、車移動です。

何度か車でJ&Qooを連れて出かけた事はあるのですが・・・
乗っちゃうとすぐ丸くなって寝ちゃうJ に比べ
Qoo は全然落ち着かず、いつも車酔いして吐いちゃうのよね・・・

そこで・・・ネットで見つけた「カーロップ」と言う
わんこ用の酔い止めのシロップを使ってみたのですが・・・
今回もやっぱり車の中でゲロンチョ  しちゃいました。

不幸中の幸いというか・・・
Jママ、ビニール袋で プレゼント のキャッチが結構上手 お見事!
気配を察してはすばやくQooの口元or頭にすぽっと被せて受け止めてセーフ

でも、Qooは超ブルー

おじいちゃんおばあちゃんにチヤホヤ されても
なぁ~~~んかイマイチ反応悪し

みんなでお散歩したよ

お散歩でも なんとなくブルーの入ってるQooたんです。
元気だせ~!
フレフレー、Qooたん! ガンバ!ガンバ!アンヨはじょうす!

ふぅ~、少し辛いかも・・・

何とも渋い顔しちゃってます。
…帰りも車なのに、大丈夫かしら・・・。

高い所は楽しいはずなのに・・・

頼りないなぁ・・・
車酔いを直すにはどうしたらいいのかしら・・・。

兄弟揃って写真撮ろう!

それでもJ兄ちゃんと一緒だと幾らか心強いようです。
J君、Qooの面倒を頼むねぇ~

Qooには辛い松島だったようですけど、
帰り道、抱っこバッグで立て気味か、赤ちゃんのように仰向けに抱っこのスタイルだと
少しは良さそうですメモ メモメモ…
*CommentList

GWで仙台基地にいってきたよ♪

そうこうしてるうちに、 ゴールデンウィーク がやってきました。
J&Qooの体調も回復し
やっと仙台基地に、再び家族全員で訪れる事が出来ます。

1月半ばに戻って以来だから・・・あれ?3ヶ月半ぶり?
・・・何だかもっと間が開いたような気がしてました。

そっか・・・わんズ が色々大変だったからかなぁ・・・
いえいえ、楽しみにしていたからかも・・・

こいのぼりの大群

広瀬川の川原へ散歩に行くと・・・
何か催し物が開催中の模様
沢山のこいのぼり  が川原から広瀬川の中にまで吊ってあります。

こいのぼりには子供達の願い事が書いてあるようです。
あまりイイ写真が撮れなくて残念です。
(前回忘れていったままのデジカメ を久々に使ってるので、勘が戻りません。
・・・って、元々下手なんですけどね)


沢山のこいのぼり のカーテンの向こう側には
美味しそうな出店 が並び、フリーマーケットに品々を並べた人達も沢山

私達は、その人山を抜けた 所でボール遊び等して遊んでました♪
ん~~~~、空気が美味しい気がするぅ~!

人間、大しゅきなのだ~♪

わんズもご機嫌で遊んでる様子を撮ろうと思ったんだけど
タイミングよく2ワンが正面向いてニカッとしてる写真が撮れませんでした
   イヒッ  ニパッ  
それでも、Qooちゃんのニコニコ笑顔初公開!
ビターチョコ色の被毛に白い歯が際立ちます。
お茶目でとってもキュートでしょ

わんこ寝込むとJママちくちく・・・

楽しみにしていた仙台基地も
JとQooの療養生活に明け暮れ、空き家 家 状態のまま4月になりました。

そう言えば・・・今年はわんこ共々楽しみにしていたお花見 桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs† も行けなかったなぁ・・・。

2008年春のお花見散歩   2008年しだれ桜   2008年 お花大好き♪

 まっ、来年があるさっ・・・。


療養期間の間
Jママは皆でお出掛けが出来る日がやってくこる事を楽しみに
わんこニットやJママ用のニット物&わんこ服作り ピンクッション に明け暮れたのですが・・・

寒い仙台を思って冬物の暖かそうな物ばかり作っていたら
急に暖かく なってきて、慌ててノースリーブ物を作る羽目に・・・

手作りの発表の場もないので・・・この場をお借りして見て頂いちゃおうっと・・テヘヘ…




わんズの洋服
コート 赤いチェック生地はJママのスラックスでした。 緑のチェック生地はJパパのジャンパーだったの。 オレンジのチェック生地はJママのフリースよ。 Jパパのジャンパーの緑チェック生地でもう1着 ピンクのママのトレーナーで何とかQooのトレーナーも作ったよ これも何とかJとペアっぽく見えるかな? 全然違うデザインだけど使ってるのは同じ生地だし・・・ ママのトレーナーからプリント柄違いでペアのTシャツ 薄手の夏ニットの端切れでペアです。 99円でレディスタンクトップ即買いしてリメイクだよ。 こちらも薄々のサマーニットの端切れ。 こちらは何とか同じような色でペアっぽく・・・

わんズ&Jママのニット物
これ、結構可愛いのよねぇ~♪ 薄い藤色・・気に入ってます。 桜色のニット、可愛い色なの。 こちらは黒のミニチュニックっぽく オレンジっぽい色のモヘア、ふわふわの仕上がりです。 ベージュの糸でベーシックなベスト モチーフ編みも頑張ってみました、

おまけでこんなのも作って見ました
Gパンリメイクのわんこスリング   Tシャツリメイクのわんこスリング・最近活躍中! お菓子のリボンでドッグハーネスとカラー 他色々・・ネックウォーマー2タイプ・メガネケース・仕付け糸カバー メガネケースなの 仕付け糸カバーのへびちゃん


やっぱり2ワン一緒のお洋服って可愛いですよねぇ~。
お揃いのお洋服を着て歩いてる姿を考えると・・ついつい張り切っちゃいました!

お散歩仲間にご主人 のも作るの?と、聞かれ・・・
ふるふる・・・と首を横に振るJママです。



あ、あ、愛情の問題じゃなくて、大きさの問題・・・だからね A^-^;
*CommentList

今度はQooだよ

結局、Jの爪が大丈夫になるまでに約1ヶ月位かかったかしら・・。
2~3ヶ月は掛かるだろうなぁ~と覚悟してたので
案外早く新しい爪ネイル が生えてきたのにはビックリでした。

・・・と、ようやくJがお散歩に出れるようになった頃
かねてより予約していたQooの去勢手術  の日がやってきました。

今年は本当病院 病院 と縁が切れないわねぇ・・・

予約を入れた時に、散々麻酔 の危険性について説明され・・・
身体が小さくなればなるほど危険性が増すという説明で
何だか、不安が拭えません。

Jの時は、術後結構大変 だった のが思い起こされ
チビのQooは大丈夫だろうかと術後のケアも心配・・・

ましてJの足の爪ネイル の事もあり、今回は1泊で術後も預かって診て頂く事にしました。

その1泊分のQooの食事を持ってQooを病院に連れて行く時
Qooを預けて置いて帰る時
やっぱり、この気分は何とも言えないですね。
Jの時に一人で連れて行って泣きそう だったので、今回はJパパにも付き合ってもらいました。

充分気を付けていても、2割位は麻酔で命を落とす仔がいるのが現状ですから・・・

Jの時も同じ説明を受けていても
やっぱり聞いてるだけで ドキドキ してしまいます。

Jの時の話では・・・
手術事体は15分位 と、聞いていたので
今頃麻酔打たれてるかな・・、もう手術してるかな・・・、終わったかなぁ・・・、、、、
と、気になって仕方がありません。

3時過ぎ・・・
手術は無事終わって麻酔から醒めた所です。順調です。

ほっ~~~~~~っ

あの小さい身体を丸めて寝ている姿が目に浮かびます。
よく頑張ったね、Qoo!
えらい!えらい!
いっぱい褒めてあげなくっちゃ!


やっぱり、安心して涙ぐむJママなのであります。
夢の中でち・・・
*CommentList

厄年?

帰宅後Jの嘔吐はスッカリ落ち着き、元気一杯!
一体・・・あの嘔吐はなんだったんだろう???と、首をひねるJママです。



明けて翌日・・・
の様子がおかしい
どうやら足が痛いようで、歩き方が心許ない
嘔吐は落ち着いたので血液検査 は大丈夫かと思ったけど、
足は診察してもらった方が良さそうだわ

よく診ていただくと右足肉球 の爪の根元が折れて剥がれかけてる・・・
これは歩くと当たって痛いのかもショック 

で、対処法は??

痛み止めと化膿止めで爪がくっ付くか剥がれるかを待つ
相当痛いけど思い切って爪を剥いで新しい爪が生えてくるのを待つ。

わんこは局部麻酔が使えないのでかなり痛いらしい・・・

ツメを・・ 泣-改 ・・ハグ~!?

・・・多分一番早いのは爪を剥ぐ方法かもしれないけど・・・
一時は痛くても、それが後々ラクかもしれないけど・・・
かなり 痛い と聞いて、可哀想でとてもやって下さいとは言えない。

結局、薬の方をお願いして様子を見る事にして
痛々しく赤くなっている足を舐めたりしないよう&ガウガウと再度噛んだりしないように
エリザベスカラーの着用と、ばい菌が入らないように散歩の禁止
傷を悪化させないようにサークル生活を指示され帰宅

でも、ツメが折れかけてる状態は相当辛いらしく
諸悪の根源はこの足肉球 とばかり、
自分の後ろ右足を睨み付けて、ギャンギャンと啼くJ

そんなJの様子も可哀想だし、
マンション住まいの身としてはご近所からクレームが出るのではとヒヤヒヤ・・

ここは心を鬼にして、やっぱり剥いでもらった方がいいのか・・・?
どの位痛いんだろう・・・。


迷います。

昼と言わず夜と言わず、痛みは時々ズキッ と差し込むようで 
ギャンギャン ギャンギャン・・・

啼き出すと背中をさすろうが、頭を撫で様が効果ゼロ
Jママ、無力です。

痛いの痛いのとんでけ~!痛いの痛いのとんでけ~!

おまじないのように繰り返すだけ
辛いよね、でも、自分で巻いた種、ガマンだよ・・・

先生に相談し、精神安定剤のお薬もプラスされたのですが・・・あまり効果ないような・・・。

先生も折れずにくっ付いてる部分も結構あるので
何とか薬で治せるといいけど・・・と、
結局、剥ぐ、剥がないの決心もグズグズのまま
お薬も2日分、4日分 10日分と纏めてもらうようになってました。

新しい爪 ネイル が生えるまでって、どの位かかるんだろう??

そんなある日、お薬を貰いに行きながら、診察していただくと・・・

おっ  
爪が剥がれ落ちてますよ~
新しい爪も生えかけてますよ~

 ネイル ネイル ネイル 

これならもう痛みもないはずだと言われたんだけど・・・
あの~~~、いまだにガウガウ しますが?
これは一体???

バレタ・・? ヤバッ・・・ クゥ~ン
*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
