J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


カプカプ合戦

只今、歯の抜け替わり歯 の時期真っ最中のQooクーです。

Qooの・・・ 左 Qooの乳歯

結構大きい歯も抜け替わってきてるようです。
気が付くと白い物が落ちていたり、Qooがモゴモゴと口の中で遊んでいたり・・・

そう言えば…Jの乳歯の抜け替わりの時期は心配したものです。
急に食欲が落ちちゃったり、何となく元気が無かったり・・・
Jの乳歯も拾って、洗って、取ってあるんですよね歯 

Jの乳歯 右 Jの・・・

見比べると・・・体格の差は結構あるのに、歯の大きさはそんなに違わないんですねぇ~。

・・・って、そりゃあ、そっか・・・
乳歯の抜け替わる時期のJは 今のQooと左程違わなかったんだもんねぇ・・・顔

それはそうと・・・歯がむず痒いのか
物と言わず人と言わず、もうあちこちにカプカプ噛み付きまくりのQooたん

いい物みっけた!

兄貴としては、見張り番&指導員を一挙に引き受けねばと
J君、目を光らせてます。

噛み過ぎじゃんか~

仰向けで遊んであげるあんちゃんにもカプカプ攻撃のQooたん
いくらなんでも、J君怒っちゃうぞぉ~

歯には歯だぞ・・・

ほらね・・・。
怒ったJ君、身を屈めてQooのお手々をカプリとしてみせる。

わんこ同士ビーグル1ビーグル1 の事だから、これはJママの想像だけど、
きっと、噛んだら痛いんだぞぉ~って教えてあげてるのかなぁ?
・・・いやいや、
それとも唯の遊びか? はたまた男同士の戦い?爆弾

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

Comment

 

Qooちゃん、今が生え変わりの時期なんですね。
歯が生え変わるのっていつぐらいだっただろうと思い出していたところだったんです。
…ということは、うちのBabyたちの噛み噛みは、あと2ヶ月は続くんですね。恐怖です。
Jくんはお兄ちゃんらしく、教育的指導をちゃんとするですね。えらいなぁ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:38分 
  • [Edit]

 

うちもみんな残ってるわ~
ルカさんのが一番たくさんあるかな。
なんだかよく見つけられたのよね(笑)

今が一番噛む時期ね。
Jたん、負けるなよぉ~!!
  • posted by こなすび 
  • URL 
  • 2008.10/25 19:02分 
  • [Edit]

おひさしぶりでーす♪ 

ごぶさたしちゃってます( ;´Д`)
Jたんに弟ができたんですねぇ~~~♪♪
ほんとかわいいなぁ~
Jたん、おにいちゃんのお顔になったかな??
  • posted by fuzzzz 
  • URL 
  • 2008.10/25 23:18分 
  • [Edit]

★まるママさんへ 

我が家にQooがやってきてから早2ヶ月、只今6ヶ月になりました。
先日犬歯も無事に抜け替わり、そろそろ乳歯の抜け替わりも終盤かと思われるんですけど、未だカプカプは続いておりますT_T こらこら…
2頭目って、ついつい手抜きになってしまうんでしょうか…、しつけが殆どJ任せで、まだ全然出来てないんですよ(恥)
一番に直さなくっちゃって思ってるのが、トイレのしつけ。Jの時はタイミングが判り易かったんだけど、Qooはどうも判りにくいの。早くトイレを覚えたら本人(犬)も楽だと思うんですけどね…。難しいなぁ・・・。いい方法ないかしら??
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:23分 
  • [Edit]

★こなすびさんへ 

うちの場合はJの乳歯のほうが多いかも・・・( ´艸`)
Qooってば、抜けた歯をカリコリと口の中でモグモグしてる時があるから、もしかしたら食べちゃったのもあるのかも。歯を食べるなんてあるのかしらねぇ?
それにしてもカプカプは結構執拗で、Jも隙あらば尻尾やら手やらに噛み付いてくるQooには少々手を焼いてるみたいで、煩いとソファカバーの下に潜り込んじゃって出てこなかったりするの。
ほっといていいものか悩み所なのよねぇ・・・。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:39分 
  • [Edit]

★fuzzzzさんへ 

こちらこそ、大変ご無沙汰しちゃってます(;´▽`A``
我が家のJ君にもわぅたんのような弟が出来たんですよ~♪
新しい家族が出来た事に、J的にはどうなのかなぁって考えたりします。
愛情独り占め状態じゃなくなったんだものね。
ストレスも結構溜まってるかも・・・。
ズーちゃんはどうでした?いじけちゃったりしませんでしたか?
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
