J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


Jママの心配事


最近気がかりな事が一つ・・・

J君の毛がどんどん薄くなってきている事

そりゃ、元々ふっさふっさのロン毛と言う訳ではないのだけれど・・・
夏毛への抜け替わりの時期でもある事はあるのだけれど・・・

それにしても
急激に薄くなってきてるような気がしてどうにも心配!

僕の事ですか?
これは病院へ連れて行く2週間前の写真なので、これよりも更に薄毛になってます。

病院でフィラリアのお薬を貰いに行ったついでに診てもらうと
先生も・・・気がついていた様子で
「ちょっと可愛そうな状態になってきてますね」
なんて言われちゃっいました。

「ホルモンのバランスが崩れてるんでしょう、もしかしたら甲状腺の可能性もありますよ…
サプリメントのビタミンEが良いので、飲ませてあげて下さい」



先生に教えていただいたお薬(サプリメント)は 『ビタミンEのユペラ

人間用なんですけど、これを1日1錠づつ(小さなソフトカプセル)継続して飲ませてあげると良いらしいので
早速、購入しに薬局へ走りました
とはいえ…5千円と高かったのでチョイ躊躇。でも背に腹は変えられないですよねー

 

甲状腺かもしれない・・・
気にするともう…様子を見てと言われても気になって、気になって
間を置かずにともかく、検査して貰いました。

結果は、甲状腺も内臓の方も異常ナシ
・・・やっぱり、ストレスなのでしょうね

1年前の僕
2008年6月末の写真です。

ちなみにこれが1年前の一人のびのび暮らしていた頃の写真
少し判りにくいですけど、著しく寂しくなったのはシッポの飾り毛

Jが唯一ふっさふっさで誉められてた所なんだけどねぇ~
2ヶ月は続けた方がよいと言われました。
もちろん、2ヶ月過ぎても継続してあげた方はよいらしいのです。

嫌がることもなく
僕だけ更に美味ちぃのがもらえる
・・・と、喜んでるのが救いだけどね。。。

なんでだろう??

早く元通りになるといいね、J君!
スポンサーサイト

Comment

 

甲状腺が異常なくてよかったわ~ほっ^0^
Qooちゃんがきたストレスなのかしら
ドックフードを買えてみるのも良いかも♪
Jちゃん、早くふさふさになってね
  • posted by 野生児達のママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:03分 
  • [Edit]

■ 野菜児達のママさんへ 

甲状腺も内臓も異常ナシと言われた時は、やっぱりほぉ~~~っとしました。
でも、一番の環境の変化と言えば…やっぱり「Qoo」ですよねぇ~?
フードは実は今、何が良いのか色々探してる所なんです。
ストレスが吹っ飛んで、フッサフッサの毛が蘇る、そんな魔法なフードはないものでしょうか?
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/07 12:32分 
  • [Edit]

 

ホント!尻尾のふわふわが減っちゃってますね。
でも、病気でなくてよかった~。
早く、ふわふわ尻尾に戻れますように。
Jママの素敵なお花たち、久しぶりにちょびっと見えました♪
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 14:04分 
  • [Edit]

あらあら・・・ 

心配ねぇ。
小梅のようなシッポだけれど、元を考えるとね。
小梅は避妊手術後フッサフサになっちゃって・・・
犬生初のサマーカットしたばかりなの。
Jたんストレスかな。病気じゃなくて良かったですね。
お高いサプリだけれど、飲み続けて愛情いっぱいもらったら
またフサフサちゃんに戻りますよね♪
お大事に~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  • posted by にゃん@小梅マミィ 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:02分 
  • [Edit]

■ まるママさんへ 

もうね、あれよあれよという間にドンドン薄毛になっていって、ビックリするやら、兎に角焦りましたA^-^;
1ヶ月サプリを続けて、今、ようやく上の写真位の尻尾まで復活したの。病院に行った時は、もっと寂しい状態だったのよ~(泣)
先日ワクチンを打ってもらいに行きがてら診ていただいたら、イイ感じでサプリが効いてますね~と言われたんですけど、どうやら末端のシッポは効いてくるのが遅いらしいです><。
でも、色々我慢してる事とかあるのかな・・・と、可愛そうになちゃって・・・(*ノノ)クスン
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:02分 
  • [Edit]

■ にゃんさんへ 

避妊手術や去勢手術の後って、結構ふさふさに変わる子が多いみたいですよね~。
うちのJも貧乳(←おっと、それはJママの事でした・爆)ならぬ貧毛だったんだけど、シッポとか首周りの毛がフワフワに伸びてきたのは、手術の後からだったと思います。
それでも、ボディ部分の毛は相変わらずでスムース並み(胸やお腹はスッカリ肌が覗いてるし…)なので、唯一ロングコートと主張できる部分がシッポと首周りの毛だったんですけどね・・・( ̄ー ̄;
5000円・・・その時はお高いな~と思ったんですけど、120カプセル入ってるから3ヶ月は使えるし・・・と考えると1ヶ月はそうでもないかもです(≧ε≦*)ぷぷっ
先生にはサプリの効果が現れてると言われたので、根気良く続けようとおもいます。いつかフサフサシッポに復活したJ君をお披露目しますね~(o^ ^o)ノ"
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
