J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


2ワングッズも色々揃えました


以前は羨ましく眺めていた多頭飼いさん達
実際、生活してみると、何かと大変な事も沢山あるんですよねぇ~。

で、
少しでも快適な多頭飼い生活を送ろうと色々揃えました。

中でも、おっこれは便利!と思ったのは
2頭引きのリード』と『カート

リード
街中を歩く時、公園等でゆったり散歩する時など等、状況によって
2ワンが仲良くお行儀良く歩いてほしい時と、
それぞれに自由に動けるようにしてあげたい時があるんですよねぇ~。

で、お散歩仲間からもアドバイスをいただいて、スポーン社のダブルドッグリードにしました。



これは、2頭それぞれのリードの長さを調節出来たり、
それぞれのリードの分岐点を簡単に調節できたり、
持ち手がショックレスクッション付きでとっても持ちやすく
何より、回転バックルでリードが絡まない。

お散歩がグッと楽チンになった優れもの
これは本当お勧め!!! 

これと、迷ったのはハフマンで、こちらは持ち手とライン(ひも部分)が別になっていて
それぞれのリードが持ち手の回転式のバックルで繋がるようになっているV型で
これもなかなかよさそうです

     ハフマンの多頭飼い用リード

迷って結局ハルターの方にしたのは、状況によって分岐部分の長さが調節出来るかな。
どちらも回転式のバックルを使っているので、2本のリードが絡み難い便利さは同じだったし
ハフマンが理想としていているV字型にも、一般的なY字型にも出来るし・・・という所。

ハルターの持ち手を2つ用意しておけば、簡単に1頭づつに分けられるというのも
実はなかなか捨てがたかったんだけどね・・。

このリードのお陰で
リードの1本を放してしまって、大慌てで呼び戻したりのハラハラも無くなったし
リードがこんがらがって、イライラする事もなくなったし
2ワンがあちこちに走り回って、左右に引っ張られたり身体に巻きつく事もなくなり
とにかくお散歩が数段楽になりました。

      

それと、やっぱり2ワン一緒の移動時に活躍してくれるのはカート

注意したのはサイズと耐重量と・・・
Jママってば欲張りなもので、出来るだけ多機能なものをとあちこち探しまくり
結局決めたのはこちらです。



● 大型ショルダーバッグとして(小型犬なら2匹対応)。
● 自動車の座席にセットすればカーシートとして…。
● カートにセットすれば移動も楽々…。
● 荷物の多い時に便利なビッグバスケット付。
● 暑い日や思わぬ雨に取り外しも出来るフード付。
● カートはワンタッチ操作で折りたたみ・組立簡単。
● カートはソフトグリップ・カップホルダー・タイヤストッパー付。
● バッグはつかまり立ちのできる(芯材入り)しっかりタイプ。
● 底マットにはペットシーツ30×45cmの取り付け可能。
● 床面には安全リードと多頭のためにDリング付。


まだまだ仲良しとまではいかないJ&Qooブラザーズが
果たして一緒に一つのカートに入ってくれるか…
そこが問題!

どうよ?

ん?
どうなの?
Jママ、最近老眼でよく見えませんが?

こりゃ、楽チン♪

あらま、2ワン共とってもいいお顔!
ちょいと、お台場まで遊びに行ってきた時のショットです。

いい笑顔を見せてくれましたが・・・実は初『カート2ワン乗り』で新幹線移動をした時に
Qooがカートの中で吐いてしまって大変な思いをしたJ君は
しばらく一緒に乗るのを嫌がってガウガウと怖い顔で断固拒絶してたんですよねぇ~

しょうがなくカートはJ君の専用車になりつつあったんですけど、、、
2ワン乗せられる物をと探したカートの意味がなくない?

久しぶりに『カート2ワン乗り』にめげずに再チャレンジする事にしました。

始めにQooを乗せてからJを乗せ(この順番が重要だったりするわけです)
2ワン乗せた所で騒ぎ出す前に否応無く即スタートすると・・・
何ということでしょう
景色に気をとられて意外と大人しく乗ってくれてます

やっぱり、一緒に乗ってくれると断然楽チンなんですよねぇ~
(って、カートに荷物積み過ぎって感じもありますがねー・苦笑)

どうかこの調子で、これからも仲良く乗って頂戴ね!
・・・って、この問題はJ君の気持ち一つって所が、J君の天下って感じがしなくも無いですけどね

Jにぃ、許してくれたのかな?

多頭飼い用の便利グッズを上手く活用出来れば
ドンドン快適なペットライフを送る事ができるんですよねぇ~。

スポンサーサイト

Comment

 

翼と宙未もこのリードを使った事があるんですけど…
いかんせん、今日もを持つ物がまるで違ってすぐに諦めてしまいました^へ^
JちゃんとQooちゃんは上手に使ってくれるといいですね^0^
  • posted by 野生児達のママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:00分 
  • [Edit]

■ 野生児達のママさんへ 

あらま、ママさんの所ではこのリードはNGだったんですね、我が家では大助かりの逸品だったのですけどね・・・A^-^;
JとQoo的にも特別違和感なく使ってくてます。
いつも行ってる散歩コースも車や人も多いですし、ボール遊び等わんこを開放して遊ばせられるスペースもないので、私が一人で散歩に連れて行くには丁度いい感じなんですよね~。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/07 10:53分 
  • [Edit]

 

カートに揃って入っている写真を見ると、嫌がってるように見えませんよね。
うれしそうな仲良し兄弟にしか見えません!
2頭引きリードで、お散歩できてるんですね。
Qooちゃんもいい子に歩けるからかしら。
うちも3頭ぐるぐる巻きだったので、今は2頭引きを使っています。
みるとえんを2頭引きにして、まるはひとりだけ。
みるがひっぱるので、えんとまるを2頭引きにしようとしたら、まるはすごく嫌がったんです。
それから、カートは一緒に入ってくれるけどスリングはまるは一人じゃなきゃイヤで
一緒でいいことと、一緒だといやなことがあるみたい。
難しいですね…。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 14:01分 
  • [Edit]

■ まるママさんへ 

そう、そう、そうなんですよねぇ~。一緒でも大丈夫な事と、断固拒否られる事があるんですよねぇ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
でも、基本的にJはQooと一緒にスペースに入れられるのは嫌がるわぁ~。スリングなんて絶対すごい形相で拒絶されちゃいます。
・・・もっとも、7.8kgのJと4kgのQooを一緒にスリング・・・というのは元々無理があるんですけどね~(苦笑)
何でも一緒でOK!だったら、すっごく助かるのにねぇ~!!
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
