J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


お家での過ごし方

身体的サイズ&年齢の違いはあるけれど・・・
J君にとってQooはどんな存在なんだろう??
なぁ~んて考えることがあります。

本音の判らないわんズ

最近のよく見る光景です。

Jはソファーカバーの中に潜り込む事が日常のパターン

ちび介Qooのやんちゃっぷりに少々お疲れモード
まさか、Qooが嫌いと言う訳ではないと思うのですけど・・・

オモチャを渡すと、いつの間にか全部Qooに独り占めされちゃって
J君、ジャンプしながらワンワンと応援を呼ぶんです
ジャンプが激しすぎて写真ブレブレ・・・J君、エア状態で映ってます

誰かコイツからオモチャを取り返してくれ~!  ねぇ~ってば!早く来て~!

すっかりJママを充てにして、
Jママがオモチャを取り上げるまでずぅ~~~っと続きます。
折角のスロープも、こんなにジャンプしてちゃ意味ないよ・・・

Qooは我関せず状態で オモチャを独り占めしたまま遊び続けてるし
度胸が座ってるのよねぇ~。

こ、こいつめ~!!

最後には、J君息切れしてはぁはぁ言いながら
Qooを見てたり。

でも、もしかしたら・・・これも遊びの一環なのかも。

何故なら・・・
一旦GETしたオモチャもゆるく噛んで、すぐQooに奪われてしまってワンワン言ってはいるけど
Jも本当に欲しい時は絶対離さないでQooに威嚇する時もあるしね。
そんな時は、さすがのQooも近寄れなくて遠くで見てたりするし・・・

この2ワンの力加減は、Jママはよく判らないわぁ~

でも、オモチャを取れれてしまう (あるいは、取らせてあげる) J君も
さりげなく仕返ししてたりする。

してやったり!

気持ちよくお昼寝中のQooの背中側にドンと転がり込んで
ぎゅぎゅっとソファの墨に押し付けてたり・・

Qooのなんですかぁ~の訳判らん顔がチョッと笑えたりします
スポンサーサイト

Comment

 

やっぱり一人より二人の方が楽しいものね♪
Jちゃんにとって配意遊び相手なのかしら
一緒が楽しいですよね^0^
  • posted by 野生児達のママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:57分 
  • [Edit]

■ 野生児達のママさんへ 

Qooを迎える時に、犬見知りのJとの相性には結構気を使ったつもりなんですけど・・・短時間の事。丸一日一緒というのは、Jには負担になってるのかな???・・・と思う事が多くて・・・A^-^;
ママさんの所のブログを覗くと、わんズにゃんズが適度な距離で折り合ってて、いつも関心しちゃいます。
JとQooもいつかそんな風になれるといいんですけどねぇ~。
(先日翼君の100物語を覗き仁伺ったのですが…旅立つ前の翼君の状態が何とも切なくてコメントも残せず仕舞いでした。ごめんなさい。寂しくなっちゃったけど、ソラミちゃんの笑顔とまん丸なネンネたんのお目目を見てると・・・癒されますね。こんな不精な私のブログをいつも気にかけていただいてありがとうございます。)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/07 10:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
まるもJちゃんと全く同じ行動です!
チビにおもちゃを取られたらワンワン鳴いて助けを求めるのに
せっかく取ってあげてもすぐに譲っちゃう。
どうしてもイヤなときには、絶対に離さないし、遊んでるんでしょうね。
…Jママも私も、わんずの遊びに付き合わされてたりして(爆)。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:56分 
  • [Edit]

■ まるママさんへ 

まるちゃんもそうなのねぇ~。
これって小さい子を半分あやしてる感覚なのかしら?
・・・考えてみると、JママがQooを叱ろうとしてる時とか叱ってる時って、Jママの機嫌をとってみたり、我先に飛んでいってJママの変わりにガウガウしてたり、セッセッセとなだめようと顔をペロペロしてきたり・・・しっかりお兄ちゃんしてるのよねぇ~(笑)
まるちゃんも、うちのJも基本は優しいのよねぇ~( ̄m ̄〃)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.07/08 09:35分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/17 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
