J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


松島のお家でお泊りしたよ。

松島のおじいちゃんおばあちゃんにも会いに行って来ましたよん。
移動は仙台でレンタカー  を借りて、車移動です。

何度か車でJ&Qooを連れて出かけた事はあるのですが・・・
乗っちゃうとすぐ丸くなって寝ちゃうJ に比べ
Qoo は全然落ち着かず、いつも車酔いして吐いちゃうのよね・・・

そこで・・・ネットで見つけた「カーロップ」と言う
わんこ用の酔い止めのシロップを使ってみたのですが・・・
今回もやっぱり車の中でゲロンチョ  しちゃいました。

不幸中の幸いというか・・・
Jママ、ビニール袋で プレゼント のキャッチが結構上手 お見事!
気配を察してはすばやくQooの口元or頭にすぽっと被せて受け止めてセーフ

でも、Qooは超ブルー

おじいちゃんおばあちゃんにチヤホヤ されても
なぁ~~~んかイマイチ反応悪し

みんなでお散歩したよ

お散歩でも なんとなくブルーの入ってるQooたんです。
元気だせ~!
フレフレー、Qooたん! ガンバ!ガンバ!アンヨはじょうす!

ふぅ~、少し辛いかも・・・

何とも渋い顔しちゃってます。
…帰りも車なのに、大丈夫かしら・・・。

高い所は楽しいはずなのに・・・

頼りないなぁ・・・
車酔いを直すにはどうしたらいいのかしら・・・。

兄弟揃って写真撮ろう!

それでもJ兄ちゃんと一緒だと幾らか心強いようです。
J君、Qooの面倒を頼むねぇ~

Qooには辛い松島だったようですけど、
帰り道、抱っこバッグで立て気味か、赤ちゃんのように仰向けに抱っこのスタイルだと
少しは良さそうですメモ メモメモ…
スポンサーサイト

Comment

 

Qooちゃんも去勢手術したんですね。
うちもチビ二人の手術の日、大丈夫って思っても、ドキドキでした。
無事に終わってよかったです。

手作りのお洋服すごーい。
やっぱりおそろいにしたいけど、いいなと思うのはいい色がなかったり
なかなか思い通りのものが買えないんですよね。
手作りできるJママはすごいなぁ。
デザイン(?)が違っていておそろい感があるお洋服もすごく素敵。

仙台~松島、せっかくの楽しいおでかけ、Qooちゃんは大変でしたね。
抱っこしてても気持ち悪くなっちゃうんですね。
まるも最初は30分くらいで酔っちゃってたのですが、
抱っこしたり、外を見せたりしていれば、徐々に距離を延ばして今は平気です。
チビたちは、生まれてすぐから車に乗せていて
Jちゃんと同じようにすぐ寝ちゃうので、苦労ナシでした。
Qooちゃんも、酔わない方法が見つかるといいですね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:27分 
  • [Edit]

■ まるママさんへ 

本当、手術って怖いですよねぇ~。手元にちゃんと戻ってくるまでは安心出来なかったわ・・・。
まぁ、今じゃ、そんな手術しましたっけ?って、程に元気印なんですけどねぇ(≧ε≦*)ぷぷっ
わんこ服、頑張ったでしょう?後で考えてたら…あ、あれもだったわ・・・と忘れてる物も結構ありました。でも、Qooも地味ぃ~に大きくなってて、途中で採寸し直して型紙も新しくしてるし、来年は着れるかな??って言う物もあるの(*ノノ) 頑張ったのに、残念すぎます…。
車酔いは、慣れ ですか・・・。松島からの帰りに窓から外の風に当てたり、立っち気味の抱っことか、少しだけコツを掴んだかもしれません。
後は…あまり間を置かずに車に乗せて慣れさせるといいのねぇ~、頑張りまぁ~す(o^ ^o)ノ"
  • posted by Jママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:17分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~♪
訪問遅くなってしまいました(^_^;)
日記拝見させて頂きました。
Qooちゃん立派に成長しましたね~。
Jくんの腰と爪、Qooちゃんの去勢手術などあったようですが
パパさんもママさんもワンズもお元気そうで何よりです。

またJくんQooちゃんにかわいい姿たくさん紹介してくださいね~。
  • posted by たかみん 
  • URL 
  • 2009.05/31 13:57分 
  • [Edit]

■ たかみんさんへ 

大変ご無沙汰しましたA^-^;
ご無沙汰の間に、本当色んな事があって結構パタパタしおておりました。
4月半ば位からようやく元気で平穏なJファミリー家に戻りましたので、ブログも頑張って更新しようと意気込んでおります(≧ε≦*)ぷっ 是非また仲良くお付き合い下さいね♪
たかみんさんの所はいつも素敵な所へお出かけですよねぇ~。我が家はQooの車酔いがチョイ可愛そうで、お出掛けの回数は減りそうだわぁ・・・。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.06/01 12:41分 
  • [Edit]

 

ん??こうしてJたんと並んでみるとQooちゃんって足が長い?(苦笑)
頭…って言うか耳の毛量も多いからライオンちゃんみたいでカッコいいわぁ☆

でも車酔いが辛いわねぇ。アクティブに出かけるJファミリー一家には頭が痛いことよねぇ。(涙)
渋いお顔のQooたんが切ないわ。
人間だったら輪ゴムを腕にはめるとか…色々な説がありますよね?ワンコ用の酔い止めのお薬とかないのかしら?
話がそれるけど私もエルのゲボも上手くキャッチ出来るの♪
ゴボゴボって小さな音がするから両手でキャッチ出来るんだけど、上手くキャッチ出来るとすごく嬉しい。…って絶対変よね(汗)
Qooたんの車酔いが治る方法が見つかりますように・・・

■ エルねぇさんへ 

Jに見慣れてるからかしらねぇ…、Qooってとっても華奢なんですよねぇA^-^;
手足がとにかく細いし、顔がちっさい。
その分、お耳と胴が長い(≧ε≦*)ぷっ 
そして、耳毛が多い上に癖っ毛なので頭が膨らんで見えるかも。
でも、毛艶が本当綺麗で、ツヤツヤしてるの、お散歩でいつも誉められるんだぁ~(*´∇`*)(←親ばか)

頭が小さい分、ビニール袋が被せやすいって事はあるかもしれないです(笑)
コツは、やっぱりエルねぇさんと同じで予兆のグブッグブッ…を聞き逃さない事ですよね。それと舌なめずりが多くなってくるものね。
「カーロップ」というお薬は、あんまり効き目が無い感じです。もう1種類、酔い止めのお薬見つけたので試してみようかなぁ・・・って、検討中なの。でも、どうやら「慣れる」しかないみたいなのよねぇ・・・。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.06/02 12:19分 
  • [Edit]

 

Qooたん、手術もしたんですね。
お疲れ様!
にぃの手術はあっという間で~近くで見てたくらいなの
でも玉ちゃんが大きかったので、切り口がちょっと大きくなったって先生がいってたのよ(笑)

車酔いって5分~10分くらいずつ毎日乗せて
少しずつ時間を延ばして行くと慣れるのが早いと思いますよ
さくも小さい時、車酔いしてて、毎朝ダンナの駅までの送迎に連れて出て慣らしていったの
あとはね、車に乗る前にフードを食べさせておくの
そしたら吐いても胃液じゃないから取りやすくて、汚れが少なくて済みますよ
  • posted by こなすび 
  • URL 
  • 2009.06/14 11:46分 
  • [Edit]

■ こなすびさんへ 

お返事遅くなってごめんなさいA^-^;
こなすびさんたらすごい!手術見てたんですか?うわぁ!!(*ノノ) 私は度胸が無くて出血物は見てられないです~。

車酔いはやっぱり慣れなんですねぇ~。運転はJパパしか出来ない(Jママはすっかりペーパードライバーで、特にオートマ車は運転した事がないんですよねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ) ので、毎日は無理だわぁ、でも週1程度でも乗せるようにするといいのかもしれないですね。
食事は、Qooはとってもムラがあって…こっちが食べさせたいと思っても、ガンとして一粒も食べなかったり…で、なかなか思い通りにはいかないの~。
結構難しい仔だったりします(苦笑)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
