J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


わんこ寝込むとJママちくちく・・・

楽しみにしていた仙台基地も
JとQooの療養生活に明け暮れ、空き家 家 状態のまま4月になりました。

そう言えば・・・今年はわんこ共々楽しみにしていたお花見 桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs† も行けなかったなぁ・・・。

2008年春のお花見散歩   2008年しだれ桜   2008年 お花大好き♪

 まっ、来年があるさっ・・・。


療養期間の間
Jママは皆でお出掛けが出来る日がやってくこる事を楽しみに
わんこニットやJママ用のニット物&わんこ服作り ピンクッション に明け暮れたのですが・・・

寒い仙台を思って冬物の暖かそうな物ばかり作っていたら
急に暖かく なってきて、慌ててノースリーブ物を作る羽目に・・・

手作りの発表の場もないので・・・この場をお借りして見て頂いちゃおうっと・・テヘヘ…




わんズの洋服
コート 赤いチェック生地はJママのスラックスでした。 緑のチェック生地はJパパのジャンパーだったの。 オレンジのチェック生地はJママのフリースよ。 Jパパのジャンパーの緑チェック生地でもう1着 ピンクのママのトレーナーで何とかQooのトレーナーも作ったよ これも何とかJとペアっぽく見えるかな? 全然違うデザインだけど使ってるのは同じ生地だし・・・ ママのトレーナーからプリント柄違いでペアのTシャツ 薄手の夏ニットの端切れでペアです。 99円でレディスタンクトップ即買いしてリメイクだよ。 こちらも薄々のサマーニットの端切れ。 こちらは何とか同じような色でペアっぽく・・・

わんズ&Jママのニット物
これ、結構可愛いのよねぇ~♪ 薄い藤色・・気に入ってます。 桜色のニット、可愛い色なの。 こちらは黒のミニチュニックっぽく オレンジっぽい色のモヘア、ふわふわの仕上がりです。 ベージュの糸でベーシックなベスト モチーフ編みも頑張ってみました、

おまけでこんなのも作って見ました
Gパンリメイクのわんこスリング   Tシャツリメイクのわんこスリング・最近活躍中! お菓子のリボンでドッグハーネスとカラー 他色々・・ネックウォーマー2タイプ・メガネケース・仕付け糸カバー メガネケースなの 仕付け糸カバーのへびちゃん


やっぱり2ワン一緒のお洋服って可愛いですよねぇ~。
お揃いのお洋服を着て歩いてる姿を考えると・・ついつい張り切っちゃいました!

お散歩仲間にご主人 のも作るの?と、聞かれ・・・
ふるふる・・・と首を横に振るJママです。



あ、あ、愛情の問題じゃなくて、大きさの問題・・・だからね A^-^;
スポンサーサイト

Comment

たくさんできましたね~~ 

自分のお洋服も編まれたんですね~!!
ニットのベストとかってこれからが大活躍ですね♪
黒のチュニックっぽいのがいいな~
作って頂きたいくらい!

ワンコのお洋服もたくさん!!
コートまであってすごいわ~
私は袖のあるお洋服は型紙を直すのが苦手で。。。
だから作ってなかったりします(;´▽`A``
  • posted by こなすび 
  • URL 
  • 2009.06/14 11:39分 
  • [Edit]

■ こなすびさんへ 

お返事遅くなってごめんなさい~(*ノノ)
今年初めて『毛糸の福袋』とやらを購入してみたら…その量のすんごい事!わんこ物を編んじゃうと毛糸が中途半端に残っちゃうし…ってな訳で、今回は頑張って自分の物を編み編みしてみました~。
丁度編み物気分が盛り上がってて、スイスイ編めた事は編めたんですけど、福袋の毛糸の方が多くて、まだ大分余っちゃってるの(;´▽`A`` タンスの肥やしになっちゃいそうだわ…。

わんこの洋服も頑張ったんだけど…もうソロソロ成長ストップだろうと言う読みは見事に外れて、初めの頃に作ったQooの洋服&コートは着れないかも…(-”-;)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
