J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


今度はQooだよ

結局、Jの爪が大丈夫になるまでに約1ヶ月位かかったかしら・・。
2~3ヶ月は掛かるだろうなぁ~と覚悟してたので
案外早く新しい爪ネイル が生えてきたのにはビックリでした。

・・・と、ようやくJがお散歩に出れるようになった頃
かねてより予約していたQooの去勢手術  の日がやってきました。

今年は本当病院 病院 と縁が切れないわねぇ・・・

予約を入れた時に、散々麻酔 の危険性について説明され・・・
身体が小さくなればなるほど危険性が増すという説明で
何だか、不安が拭えません。

Jの時は、術後結構大変 だった のが思い起こされ
チビのQooは大丈夫だろうかと術後のケアも心配・・・

ましてJの足の爪ネイル の事もあり、今回は1泊で術後も預かって診て頂く事にしました。

その1泊分のQooの食事を持ってQooを病院に連れて行く時
Qooを預けて置いて帰る時
やっぱり、この気分は何とも言えないですね。
Jの時に一人で連れて行って泣きそう だったので、今回はJパパにも付き合ってもらいました。

充分気を付けていても、2割位は麻酔で命を落とす仔がいるのが現状ですから・・・

Jの時も同じ説明を受けていても
やっぱり聞いてるだけで ドキドキ してしまいます。

Jの時の話では・・・
手術事体は15分位 と、聞いていたので
今頃麻酔打たれてるかな・・、もう手術してるかな・・・、終わったかなぁ・・・、、、、
と、気になって仕方がありません。

3時過ぎ・・・
手術は無事終わって麻酔から醒めた所です。順調です。

ほっ~~~~~~っ

あの小さい身体を丸めて寝ている姿が目に浮かびます。
よく頑張ったね、Qoo!
えらい!えらい!
いっぱい褒めてあげなくっちゃ!


やっぱり、安心して涙ぐむJママなのであります。
夢の中でち・・・
スポンサーサイト

Comment

 

Qooちゃん、頑張ったね☆
もう傷口は痛まないかな
やっぱり術後はいたかったよね…
優しいままとJ君がいるから安心ね
元気になったらいっぱい遊んでいる姿が見たいな
ママ、写真を撮るの頑張ってね♪
  • posted by 野生児達のママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 16:05分 
  • [Edit]

■ 野生児達のママ さんへ 

手術当日は心配しすぎて、、、食の細くひ弱なQooの事だから・・・何かあるんじゃないかと、怖くて怖くてしょうがありませんでした。
お泊りの病院では結局持参したフードも、一口も食べず仕舞いだったのですけど、家に戻ってからは無事食欲も戻り、案外大物J君以上に早い回復振りで、あれよあれよと傷口も綺麗になりました。
今回のケガ&手術で何度も通ったのに、2わん共々病院には遊んでくれる人が一杯と甚だしい勘違いでハシャグので、すっかり有名人(わんこ)なのよ~A^-^;
そのうち、そのはしゃぎっぷりを写真で紹介したいと思いますので・・・乞うご期待!
  • posted by Jママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 17:59分 
  • [Edit]

 

そんなに麻酔で命に危険があるんですか。
怖いですね。
でも無事に手術も済んで良かったわ♪
一泊する方が何かあったときは安心だけど、離れて過ごす一晩って長いのよね。
頑張ったQooたんにはたくさんご褒美があったのかな?
また最近のJたん&Qたん情報を楽しみにしていますね。

■ エルねぇさんへ 

Jパパに言わせれば、去勢手術は手術の中でも簡単な方だというのですけど、、どんな簡単な手術だろうと、身体が小さい生き物ですから「麻酔」が効きすぎると命に関わって来る危険性があるという事なのね。
人間でも麻酔の効き具合って個人差があるけど、わんこも同じでそのサジ加減が人間よりも微妙なんfだと思います。
Qoo は一泊だったから手術当日の夜の様子をJと比較する事は出来ないけど、今思うと・・・Jの時ってかなり効いていて、なかなか麻酔から覚めきらなかったんじゃないのかなぁ・・・。

兎にも角にも無事手術も終わり、Qooも立派なおかまちゃんのお仲間になりました。一時期食欲旺盛になり、これって去勢手術のお陰かと思ってたんだけど、最近また「絶対食べませんから~」のイヤイヤモードの日が戻ってきて、頭が痛いっすA^-^;
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
