J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


厄年?

帰宅後Jの嘔吐はスッカリ落ち着き、元気一杯!
一体・・・あの嘔吐はなんだったんだろう???と、首をひねるJママです。



明けて翌日・・・
の様子がおかしい
どうやら足が痛いようで、歩き方が心許ない
嘔吐は落ち着いたので血液検査 は大丈夫かと思ったけど、
足は診察してもらった方が良さそうだわ

よく診ていただくと右足肉球 の爪の根元が折れて剥がれかけてる・・・
これは歩くと当たって痛いのかもショック 

で、対処法は??

痛み止めと化膿止めで爪がくっ付くか剥がれるかを待つ
相当痛いけど思い切って爪を剥いで新しい爪が生えてくるのを待つ。

わんこは局部麻酔が使えないのでかなり痛いらしい・・・

ツメを・・ 泣-改 ・・ハグ~!?

・・・多分一番早いのは爪を剥ぐ方法かもしれないけど・・・
一時は痛くても、それが後々ラクかもしれないけど・・・
かなり 痛い と聞いて、可哀想でとてもやって下さいとは言えない。

結局、薬の方をお願いして様子を見る事にして
痛々しく赤くなっている足を舐めたりしないよう&ガウガウと再度噛んだりしないように
エリザベスカラーの着用と、ばい菌が入らないように散歩の禁止
傷を悪化させないようにサークル生活を指示され帰宅

でも、ツメが折れかけてる状態は相当辛いらしく
諸悪の根源はこの足肉球 とばかり、
自分の後ろ右足を睨み付けて、ギャンギャンと啼くJ

そんなJの様子も可哀想だし、
マンション住まいの身としてはご近所からクレームが出るのではとヒヤヒヤ・・

ここは心を鬼にして、やっぱり剥いでもらった方がいいのか・・・?
どの位痛いんだろう・・・。


迷います。

昼と言わず夜と言わず、痛みは時々ズキッ と差し込むようで 
ギャンギャン ギャンギャン・・・

啼き出すと背中をさすろうが、頭を撫で様が効果ゼロ
Jママ、無力です。

痛いの痛いのとんでけ~!痛いの痛いのとんでけ~!

おまじないのように繰り返すだけ
辛いよね、でも、自分で巻いた種、ガマンだよ・・・

先生に相談し、精神安定剤のお薬もプラスされたのですが・・・あまり効果ないような・・・。

先生も折れずにくっ付いてる部分も結構あるので
何とか薬で治せるといいけど・・・と、
結局、剥ぐ、剥がないの決心もグズグズのまま
お薬も2日分、4日分 10日分と纏めてもらうようになってました。

新しい爪 ネイル が生えるまでって、どの位かかるんだろう??

そんなある日、お薬を貰いに行きながら、診察していただくと・・・

おっ  
爪が剥がれ落ちてますよ~
新しい爪も生えかけてますよ~

 ネイル ネイル ネイル 

これならもう痛みもないはずだと言われたんだけど・・・
あの~~~、いまだにガウガウ しますが?
これは一体???

バレタ・・? ヤバッ・・・ クゥ~ン
スポンサーサイト

Comment

お久し振りです。 

何度こちらをのぞいたことか・・・(≧ω≦。)プププ
一体いつ更新するつもりなのか・・・Jママは~o><)oモォォォォ~ッ!!
って思ってましたよ(。-∀-)ニヒ♪

再開したら何やら大変な状況ですねぇ。
爪が割れるほど噛むなんて...
わりと早く爪も生えてきて良かった。

頑張って5月に追いついてくださいね♪
  • posted by にゃん@小梅マミィ 
  • URL 
  • 2009.05/19 13:28分 
  • [Edit]

■小梅マミィさんへ 大変ご無沙汰でしたA^-^; 

すっかりブログ離れしちゃって・・・もう再開できないんじゃ??ってグズグズと思ってたほどです。
2ワンになってから、楽しい事倍増だったんだけど、考えてたよりも大変な事もいっぱいですA^-^;
それでも今回のように片方がいつもと調子が違うと、もう片方も敏感に感じ取って元気がイマイチだったり・・・いつの間にか本当の兄弟のような良いパートナーになっていってるのかなぁ?
  • posted by Jママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 13:57分 
  • [Edit]

こちらこそお久しぶりでございました(-"-;A 

ワンコもぎっくり腰ってなるのね(>_<)
うちのお子たちもピョンピョンするから
気をつけなくちゃいけないわ

そして、爪
これは痛いよね~~(T_T)
人でも爪が割れたら痛いもん
ルカさんもよく爪ガジガジしてるから怒るんだけどね
これに懲りて爪を噛むのを止めてくれたらいいね
  • posted by こなすび 
  • URL 
  • 2009.05/22 17:44分 
  • [Edit]

こんばんチャ 

 こんばんチャ♪ お久し振りです。
 J君、大丈夫でしたか? って、大丈夫じゃなかったんですよね(汗)
 早くサークル生活から抜けだし、Qooさんと一緒に散歩に行けるようになるとイイですね。
  • posted by チャ父 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:41分 
  • [Edit]

■こなすびさんへ 大変ご無沙汰でしたA^-^; 

わんこもなります、ギックリ腰(≧ε≦*)ぷっ
たかだか10cmも無い様な段差ですよ~、大コケした時はギャグみたいな転び方で、心配よりも可笑しくて可笑しくて笑っちゃったんだけど、実は笑い事じゃなかったのよね。。。A^-^; 今は、段差は本当ゆっくり気を付けて歩かせるようにしてます。
爪もね。。。前々から自分で自分の後ろ足に怒って唸ったり吠えたりしてたから、これも予想が付かない事では無かったんですよねぇ。でも、病院で相談してもどうしようもなくて・・・結局、本当に噛み付いちゃうなんて(*ノノ)ショックだわ・・。もしかしたら、ストレスからくる行動なのかもしれなくて、そうなると打つ手が見つからないの。今でも気に入らない事があると、ガウガウ始めるし、ちょっと悩みの種だわ。。。
  • posted by Jママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 13:34分 
  • [Edit]

■チャ父さんへ 大変ご無沙汰でしたA^-^; 

チャ父さんも給付金等でお忙しかったようですね。もう大分落ち着かれましたか?
ブログ更新されてる時は、時々チャン太君の顔を覗きに伺ってたんですよ~、おっとコメント残さずもっぱら読み逃げばかりですみません。。。A^-^;
私も毎日とはいきませんが・・・せめて何かあった時の記録程度には更新出来たらいいなぁと、思ってるのですけど、ついつい回想ブログになってしまってるんですよねぇ、頑張らないとっ!
サークル生活も無事卒業し、現在はうるさいほどに元気な2ワンです。Jママ息切れしちゃってます(爆)
後ほど、また遊びに伺いますねぇ~(o^ ^o)ノ"
  • posted by Jママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
