J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


アクシデント

2月10日 無事に4歳のお誕生日を迎えたJ君であります。
チビのJ君でち
懐かしいベビたんの頃のJ君 : お耳も尻尾も背筋にも黒い毛があったのよ~♪

今年は市販のわんこ用カップケーキにヨーグルトクリームでデコレーションしてお祝いのケーキ
おめでとう!!!J君!


そんな大人なJ君、浮かれ気分でお散歩してたら
5cmあるかないかのチョッとした段差で大仰にスッテーン寝ると転んじゃいました。

ま、まさか わんこもよそ見して踏み外したりするんだぁ~?

あまりのコケッぷりについ苦笑・・・汗;

おバカちゃんだねぇ~
ちゃんと前見て歩かないからだよ~

・・・と、お散歩再開したら・・・
ん?なんか足をヒョコヒョコと痛そうにしてる・・ え?え?え?

 がーん ウソ?? どっか、痛めちゃったの? がーん

歩く姿を注意して見ていたら、ヒョコヒョコしていたのもつかの間で
すぐにいつも通りに歩き出したので、ホッほっと一安心。

ん~~~、もう、驚かさないでよ、J君!
ビックリしちゃったよ~ 
兎に角何とか家まで帰り着いて一休みしていたら、
・・・やっぱりJの様子がオカシイ・・・

私たちがソファでくつろぐと必ず膝に座る!と飛び乗ってきたり
足元でそういうセスチャーをするのに、、、
元気が無い。

疲れた?


「伏せ」状態でジッと様子を伺ってる感じ
あれ?チョッと・・・かな?? とは、思ったものの
ご飯タイムにはちゃんと歩いてきたので、大丈夫かなぁ?


不安に思いながらも、土曜日と言うこともあり一晩様子を見る事にしたのです。

三日月

ところが・・・
なんと翌日日曜日には動けない状態になっていて、慌てて病院へ連れて行きました。
どうやら、人間で言う所のギックリ腰のような状態だとか・・・
これは悪化するとヘルニアの予備症状なのだとか・・・

痛み止めのお薬と1週間の絶対安静を言い渡されました。

「コケた」位の簡単なアクシデントかと、軽い気持ちで笑っちゃってゴメンよ~。
ちゃんと元のように元気に歩けるようになるのか??と思うと・・・
急に不安がいっぱいのJママです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
