J&Qooブラザーズ

Entries

スポンサーサイト


弟分が出来たの。

うちの新入りを紹介するよ
ん??ボクチンでしか?

こいつが僕の弟分になるんだって・・・。

名前はQoo(クー)
僕がJ だから、初めはQ(キュー)にするつもりだったらしいんだけど・・・
イメージが合わないからってQooになったの。
たしかに ク~ク~って甘えた泣き声だから、合ってるかもね。

2008年5月6日生まれ、カニンヘンダックスの♂
うちにやって来た時は2.1kgだって。
ちっこいの。
僕がお尻でポンって押すとコロンと転がっちゃうんだもん。

頂戴!頂戴!

Qooは僕の持ってる物、何でも欲しがるの。
今、チョ~気に入ってる玩具もアイツが登ってこれないソファの上でガジガジやってると
ぴょんぴょん跳ねて取っちゃおうと必死・・・。

貸してあげるよ・・・

しょうがないから貸してあげるんだけどね・・・。
あ~あ、もう夢中だよ・・・。

ングッ、ングッ・・・

・・・見てるとなんだか楽しそう・・・
そろそろ返して欲しいんだけど

いいかげんにしたら?

・・・はぁ~、つまんない。
僕と遊んだほうが面白いと思うよ~、チェッ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

Comment

わぉ~ヽ(´▽`)/♪ 

お久しぶりで~す♪
びっくり~!!
可愛い弟くんができたんですねーー(≧∀≦*)
Qooたんよろしくね~
  • posted by こなすび 
  • URL 
  • 2008.10/10 15:52分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

Qooちゃんはじめまして♪
こんなかわいい弟ができたんですね。
なになにって気になって飛んできちゃいましたよ(^^)
J君はいいおにいちゃんになれそうですね。
だっておもちゃもちゃんと貸してあげるし、一緒に居るときのお顔がとってもやさしいんだもの。
  • posted by kumako 
  • URL 
  • 2008.10/10 16:41分 
  • [Edit]

★こなすびさんへ 

お久し振りですぅ~A^-^; すっかり筆不精で飽きっぽいのがバレバレのJママです。
アップが遅くなっちゃったんですけど、先月15日に新しいお仲間を迎え入れました。
新入りを迎えるに当たっては犬見知りの激しいJと上手くやっていけそうな仔…と、慎重に探しましたけど、どうやらお互い尻尾ぶんぶんで追いかけっこしてる所を見ると、上手くいったのかな…と一安心してます。
末っ子でおチビのQooをどうぞ宜しくねん♪
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:19分 
  • [Edit]

★くまこさんへ 

すっかり、ご無沙汰しちゃってますぅ~A^-^; お元気ですかぁ??
ご紹介が遅くなりましたが、先月15日にQooをお仲間に迎えました。
当初の4~5日は、Jはワンワン吠えまくるし、超緊張のQooは食欲不振でふさぎ込んだり…とちゃんと仲良く出来るか心配の日々でしたけど、最近は漸く落ち着いてきてくれホッとしてる所です。
見てると…Jはお腹を見せて遊んであげたり、オモチャもわざと取られたりってか貸してあげたりと甲斐甲斐しく面倒見てくれてるかんじなの。本当優しい子だなぁ~と改めて感心しちゃってるの。ん?親バカ発言だったかしら??(笑)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:29分 
  • [Edit]

 

きゃああああああ!!
かわいい!
いやあ~~~ん

チビちゃんのかわいいのももちろんだけど、
Jちゃんがいいなあ・・
かわいいわあ。。

Qooちゃん、優しいおにいちゃんでよかったね!
  • posted by はらぺこわんこ 
  • URL 
  • 2008.10/10 19:24分 
  • [Edit]

★はらぺこわんこさんへ 

んきゃぁ~、お久し振りですぅ~≧∇≦♪
新入りのQooもどうぞ宜しくねん。
現在7.5kgのJの1/3位しかないちっこい身体で、元気ハツラツなの。
Jもちょっと押され気味…優しく遊んであげようとゴロンと仰向けになってる兄貴分に、容赦なくガシガシ飛びついて行くの。
それでも、お互いが気になるらしく尻尾ブンブンで追いかけ合ったり、楽しいですよ^^
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:48分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
こちらも最近FC2の方でお世話になって
るんですよ~。
やはり画像の容量の問題で。。。

Jくんお兄ちゃんになったのね。
お気に入りを貸してあげたり
お兄ちゃん振りを発揮してますね。

Qooちゃんちびっこくて可愛い~。
よろしくお願いしま~す。

リンク頂いていきますね~。
  • posted by たかみん♪ 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:59分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

弟くんができたんですね。
Jちゃんおめでとう!!
Qooちゃん、よろしくぅ~。
男の子同士でも、Jちゃんが優しいから仲良くできそうですね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2008.10/10 22:28分 
  • [Edit]

おぉ~! 

 お久し振りです。
 J君に弟?、、、やるぅ!!
 J君、兄貴らしさを見せつけてね(笑)
 最後の写真、J君には申し訳ないですが、つまらなそうな表情、サイコウです♪
  • posted by チャ父 
  • URL 
  • 2008.10/11 21:01分 
  • [Edit]

 

J君おにいちゃんになったんだね。
わんこでも人でもおにいちゃんになると
やっぱり顔が変わるね♪
くーちゃんこれからよろしくね。
  • posted by hi.chappy 
  • URL 
  • 2008.10/12 15:17分 
  • [Edit]

はじめまして☆ 

あら、Jたんお兄ちゃんになっていたのね。
Qooたんはじめまして☆

J…だからQってしたかったのってなんだか分かるわ。
エルはお友達のP君のパパに勝手にアルファベット繋がりって思われてるの。
だけどエルは一応ELLEなのよね(苦笑)

とっても毛色が濃いんですね。
レッドなのかしら?
お兄ちゃんしてるJたんが可愛いわ☆
  • posted by エル姉 
  • URL 
  • 2008.10/14 19:07分 
  • [Edit]

★たかみん♪さんへ 

大変、大変、ご無沙汰ですA^-^;
たかみんさんもFC2ブログ使い初めたんですねぇ。
私もどこが使い易いのか全然判らなくって…簡単そうな所でスタートしてみました。
でも、まだ全然使いこなせてないですけどね…、取り敢えずのQooたんご紹介です(^-^ゞ
まだ5ヶ月で子供子供した動きに、日々癒されつつ、Jの子供の頃を思い出したりしてます。
チビッ子って、ただ見てるだけでも可愛いですよねぇ~( ´艸`)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:03分 
  • [Edit]

★まるママさんへ 

以前からもう1ワン欲しいなぁ~とは思っていたんですけど、まるちゃんちのベビたん達に触発されて、ついにお仲間を迎える決断に至りましたぁ~(*´∇`*)
Jとの相性、2わんのお散歩、再びの仔育て…と、考えれば不安は尽きなかったんですけど、お仲間を作ってあげたい気持ちは変わりそうもなかったので、Jママ頑張っちゃうぞぉ~っとふんぎりましたぁ~(≧ε≦*)ぷっ
でも、良かった!やっぱり可愛いですねぇ~、チビたんって。
Jとも楽しそうにパタパタパタ…と追いかけっこしてるのを見ると、我が家の末っ子誕生の幸せ感にふわっと包まれます。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:15分 
  • [Edit]

★チャ父さんへ 

えへへへ…、ちょくちょくチャン太君の様子伺いにいって読み逃げしておりました~。すいません~A^-^;
新入りのQooたん、どうぞお見知りおき下さいねぇ。
まだまだパピーのQooはもちろんなんですが、Jもすっかり童心に返って遊ぼう遊ぼうのテンションで、2わんがまったり…なんて絵はまだまだ先の話のようです(笑)
あ…、そう、そろそろお約束のチャン太君のお洋服作らないと…ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ えっと…。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:28分 
  • [Edit]

★hi.chappyさんへ 

ご無沙汰ですぅ~、ももたんもお姉ちゃんになったんですよねぇ~( ´艸`)
赤ちゃん、もう大分大きくなったでしょうねぇ~、hi.chappyさんも元気ですかぁ?
Jも徐々に兄貴っぷりが板について、Qooに「コラッ」なんて叱ると、この兄貴が一生懸命私のご機嫌をなだめようと抱きついてペロペロし始めます。
人もわんこも置かれた立場ってものがわかるんでしょうかねぇ~(≧ε≦*)ぷぷっ 面白いものですよねぇ~。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:36分 
  • [Edit]

★エル姉さんへ 

わぁおぉ~、お久し振りです~(*´∇`*)
エルたんお変わりないですかぁ???
我が家はチョロ助が1ワン加わりまして、賑やかになりましたぁ♪
JなのでQって、安易でしょ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、それがJママらしいと言えばJママらしいんですけど…でも、実際呼んでみるとピンとこなかったのよねぇ~(笑)
そのQooはカニンヘンのレッドなんですけど、そう、結構ビターなチョコレート色なので、写真がイマイチ判り難い。
お顔(お目々の所)はもう少し明るい色になるらしいんだけどね、まだまだ、成長過程で色も最終的にはどうなるのかな?楽しみです。
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:50分 
  • [Edit]

お久し振りです。 

おぉ(゚ロ゚屮)屮
弟くんが出来てたんですねぇ。
またちっこくてかわいいわぁ。
これからの生活楽しみですねぇ。
続きのブログも楽しみにしています。
  • posted by にゃん@小梅マミィ 
  • URL 
  • 2008.11/10 16:58分 
  • [Edit]

★にゃん@小梅マミィさんへ 

こちらこそ、大変大変ご無沙汰です(;´▽`A``
ってか、時々遊びに行って読み逃げしてきてたりしたんです、御免ね~。
そうそう…、更にカミングアウトさせていただければ、実はにゃんさんの結婚式のお写真も「うをぉ~~~、きっれぃ~~~」と感激しながら拝見しました。
言葉で残さないと伝わらないですよね・・・。ごめんなさい。
そして、遅ればせながら「おめでとうございますぅ~!!!」
そしてそして、ずぼらなJママをどうぞ見捨てないでくだちゃいね・・・(*ノノ)
  • posted by Jファミリー 
  • URL 
  • 2008.11/18 14:02分 
  • [Edit]

ひゃああああああ!!! 

Jたん!!!!
ちっちゃいのが!!!ちっちゃいのがきてるじゃない!!
可愛いいいいいいいいいんんんんん!!!!
しかもカニちゃんなの!?
いやああああああああんJままったら!!!!!
めちゃくちゃかわいい~~~~~
王子様Jたんとちっこいくーたん 最高~~~~
もっともっと見たいよ~~~~
  • posted by ちゃんぐり 
  • URL 
  • 2008.11/18 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
